HOME > ブログ

ブログ

ここって駆け込み寺なんです・・・

先日のお客様の話

ジムに行ってパーソナルトレーナーさんについてもらっているけれど
ダメダシをされるけれど私も頑張っている。

やらないのではなく、できない。

言われていることが 理解できない。

自分の身体がどうなっているのかが分からない。

疲れも溜まるし肩はパキパキする。

もう何もかも無気力になって、どうにでもなれ!って思うときがある。

そんなときに、家事もできなくなるとまた 自己嫌悪になるので
せめて、先生とこにいって、楽にしてもらえたら

少しは気分も変わると思うんです。

ここからに帰りは、電車も1駅は歩けるくらいに楽になるから嬉しい。

と駆け込み寺!頼りにされていて 感謝です。

今月は2回も駆け込みされました(笑)

何かにつけ、身体が重い春先は重症になるまえに

駆け込んでくださいませ。

わたしも 精一杯元気で皆様をお待ちしております。


〒541-0054 大阪市中央区南本町2-6-22
 
プライベートサロン ヘルシースリムなにわ
橋爪貞子
06-6264-6885
メール hs-naniwa@s2.dion.ne.jp
LINE ID @vjp0933v

堺筋線・中央線 堺筋本町駅 徒歩3分
 
ボディーメイキング、骨盤矯正、肩こり、猫背、巻き肩、脚痩せ、肩甲骨はがし
O脚矯正、反り腰、減量、ファスティング、更年期ケア



他店のビフォーアフター画像 かなり見てます

エステの効果画像は 私もこうなれるの!と
期待いてしまいますね。

でも これで?
姿勢はよくなっていないけど・・・

と 担当した人が 気が付かないと
改善のしようがありません。

私なら こうするかな?と思ったり。

エステでの仕上がりと
整体での仕上がりは違います。

アプローチする部位が違うからです。

でも 当サロンはどちらもから改善します。

また 個人サロンの方の痩身を一層効果を出すスクールも
併せてしております。

自信をつけると集客にも困りません。
お問い合わせくださいませ。

熟年女性の尿漏れが姿勢改善で回復傾向

姿勢を指導していて、気を付けておられる人が
最近 くしゃみをしても、漏れなくなったと
いう話を聞くようになりました。

正しい姿勢と尿漏れに効果的な筋肉は
同じだと解りました。

お悩みの方も沢山おられると思います。
もし、O脚や姿勢が悪いと思いあたる方は
姿勢も自分で気を付けると、
改善するかもしれませんよ。

できることは 頑張ってみて
少しでもよくなればいいですよね。

姿勢がなんだか わからない方は、当サロンの整体、リンパ を受けてくださいませ。

始めての方は、とりあえず短い時間で安いものを
受けてみて!となりやすいですが、

始めてだから、触る所が沢山あって、時間がかかるので
できたら120分をオススメします。

骨格も悪いところが多いのに、短いメニューで
かなりはしょるのに、効果を感じることが 難しいと思うこのごろです。

あとは、サロンを信じて 見合う価値が無かったと
後悔することがないように、私ががんばります。

ご自分の身体を壊さないように いつまでも
楽しいことができて、好きなものが食べられて
行きたいところに自分で行ける。

それが、本当にシアワセだと思う年齢になってきました。
元気な人は、身体に気をつけておられます。

勝手に元気で100歳まで生きているのでは ありません。

今の身体のままで、老後も使わないといけないのは
言うまでもありません。
だから 今から メンテナンスをしておきましょう、
故障する前に、修理しましょ、それが 整体。

妊婦さんと間違えられた!3回も・・

と言うお客さん。

どんな人から?

おばさんとサラリーマンとお姉さん。

何故だと思いますか?

う~~ん・・

色白でふんわり感があって、妊婦さんのイメージがあります。

洋服もふっくらしたデザインらしかったので、洋服のせいですよ。

しいて言えば、猫背なので、お腹をつきだしてしまうから かな?


よっしゃ~!私が言われないように頑張ります!

でもでも、間もなく結婚式を控えて

ホンマもんの妊婦さんになるかも ですね。

ご本人はかなりのショックだと思うので
私も、しっかり悩みを受け止めて頑張ります。


2年ぶりのお客様が来店されました

よく覚えていてもらったと感謝です。

どうされたのですか?

脚が浮腫むし細くなりたくて。肩は痛みもなく気にならないんです・・・

元々肩こりとダイエットで来られていました。

触っていくと、肩こり気にならなくなってしまって
カチカチ!痛くないのではなく、痛みを感じなく悪くなっていたのです!

輪ゴムが年月を経て、硬くなり、伸びなくなって、動かすと割れる!という流れは
筋肉も同じ。

無理をして伸ばした時に切れる!40肩。
激痛で肩のぎっくり腰と同じです。

それはそれは痛くて、トイレで下着も下せなく 辛くて情けない症状です
私も昨年やってしまい、服を着たまま脱げなかった!

それと同じ状態になりつつあったので、
かなり時間をかけて修正しました。

徐々に朽ちていく身体は痛みを感じないんですよ。

押さえると、ギャーと思うくらいに悪いのに 分からない。

これは問題です。

全身しっかりケアすると、なんて今まで悪かったのかと実感されました。

メンテナンスはしなきゃダメですね!と言ってお帰りになりました。

そうなんです。メンテナンスが大切です。

次回もまたお越しになるので、変化が楽しみです。

4/1 所さんの目がテン 不調の原因は首にあり!

今日はお休みで見ていました。

頭の重さは 体重の 1割くらい ← そうそう!

頭が前傾になることで首肩がコル ← そうそう!

私がいつも 説明している内容と同じで 肯きながら見ました!
休みでも頭は仕事人・・・頭から抜けないですn

前傾にすると、首にバイブで知らせてくれるのがあるのは スゴイ!


整骨院の先生とドクターが正しい姿勢を指導されていました。

顎を壁に押し当てて、こうだ!と

正しくされると 痛い!痛い!と言ってしまうのは

悪い姿勢で固まっているから、正しくできないんです。

だから、筋肉と関節の稼働幅を作って
正しくできるように すると痛くないんです。

でも、顔が前に傾くのかは

立っているときは、足裏のどこを使っているか?
座っているときは、どの面で座っているのか?

そこから 始まると思います。

正しく足元を固めると、前傾姿勢や頭が倒れません。

頭のてっぺんから、足裏、まで 原因を究明して
 そうなんだ~と理解していただきながら

一緒に姿勢を改善していく、
パーソナル整体士です。

身体をさわるだけでなく、歩き練習
立ち方や座り方、パソコンの手の形なども 直します。
それがないと 戻ります。

お尻が出ている。
ウエストがない。
肩がこる。
首がコル。
猫背など 徹底的に 直しましょう。

自分ではわかっていない 悪いところもみつかりますよ。

体型の崩れは姿勢のくずれ。

身体のお悩み 私にお聴かせくださいませ。

お尻下の肉や太ももをキレイにしたい!

こんにちは!
スタイル改善・ダイエットサロン
ヘルシースリムなにわ オーナーの橋爪です。

手ごわい お尻、太もも・・
スタイルに響く重要な部分ですね

でも運動や食事などで頑張っても効果が出ない・・

それは違う原因だからです。

IMG_30781.jpg
手前側を整体とリンパで整えました。
奥側とはお肌のハリや血色も違いますね。
ヒップアップした!と言われていましたが、
アップしたように見えますが、
実際は下方に出ていて膨らんだものが凹んだという事です。

レースクイーンさんがハイレグの水着を着て脚が長く見えるのは
こういったスタイルだから、太ももを丸出しにしても
キレイで野暮ったく見えないんです。

今年も水着の季節がやってきます。
ダイエットで体重は減っても、スタイルや形は変わりません。

お尻が大きい!脚が太い!捩れている!上下半身のアンバランス!
ムクミがある!冷える!などはこういう骨盤矯正は必須だと思います。
即効性もありますしねwink

それと、整体に行ってます!と言って来店されても整体を拒否される方が
たまにおられますが、例えば 医師でも 得意な分野がありますね。
形成でも外反母趾専門、肩こり専門、ヒザ専門と それぞれの先生がおられます。

整体でも特異な分野があり、「あっ!」ここ出てる!と整体士が
気づかないと何回通っても変わりません。
それは、整体士の感性もあります。

わたしは、17年女性の身体とダイエットを続けておりますので
基礎的な実技だけではわからない、知識や技術を持っております。

女性側から気になる部分や原因を見極める目も日々増えてえおります。

だから、どこにいっても同じとは思うと損します。

それと、受けても注意した事を守らず過ごすと
今までのご自分に戻ります。
自分が変わりたいと思う方は
私と一緒に改善していくのが整体です。

ずっと気になっていた方は、一緒に頑張りませんか?

大抵5回くらい受けていただくと
明らかに違うスタイルになるのは、経験からはっきりお伝えできます。

ちなみに そり腰で上を向いて寝られないかたは
1回で改善されております。

定着のために再来をお伝えしますが。
整体で1回しか受けないのは、すべてが戻ってしまうので
もったいないな!と思います。

集中して完全に変えてしまうことが
キープするコツだとオススメしたいです。
IMG_30791.jpg
手前側を施術しました。
奥側にある太ももの張り出しが、無くなっています。
鼠蹊部から骨盤を整えているので、脚長効果が歴然!
もちろん血色もよくなってハリが出ています。

終わってご自分の脚を見られたときに
「え~~!」と大人しい方なのに、大きい声で喜んでおられました。

痩せないと細くならないとの思い込みは損をします!

季節柄 ご予約が混み合ってきております。
早い目にご予約の上、御来店をお待ちしております。

直前でキャンセルをされますと、次回のご予約が先になってしまいますので
整体を受けると決めた方は、しばらくの間、優先順位を1番にして
病院に通って完治する感じで 受けていただくと
必ず効果もついてまいります。

よろしくお願い致します。


更年期!ダイエット no.1

私もOLになってすぐから
太ももコンプレックスでエステに通い始めました。
行けば細くなると信じていた無垢な時。

いくら費やしても変わらない現実。
もっと回数を増やせば変わり始めるから
今終わるともったいない!と言われ。

生まれつき細かったら どれだけの貯金ができているのか?(笑)

更年期世代に入り、ますます痩せないと諦めてはいけないと
色々頑張っています。

まずは 痩せるぞ!!と決意すること。
決める<決意 だと思う。

私も決意しました。

どうぞ 応援していてください。
無理なく 多少 膨らんだり しぼんだりしながら
まずは血液をきれいにしていきたいです。

一緒に始める方 募集してます!

おデコのニキビ痕を切除しました

ここ2年くらい前にできたニキビのようなできものが
芯があるのに表面が治ってしまい、ボコっとしたのが残ったまま!

何かの時に爪が引っ掛かり、出血することもあったので
汗をかかない今のうちにと、皮膚科を受診

ネットで予約して、問診後 麻酔をしてレーザーで焼きました。
私が焦げてる匂いがして、ドキドキ。

1分たらずで 平らになり、シールを貼って完了。
明日は消毒してもらいに受診。

驚いたのは、たくさんの方が来院されていたこと。
そして 年配の方がお多く、イボを取ったり、シミのケアなどで
美意識の高さに、美容業の私も 見習いたいです。

身体に痛いところ、重い病気もなく健康だから
キレイになりたいと思うんですね。

先日 インフルエンザで、寝込んだときは 恰好も髪型も
メイクもどうーでもいいと思ってた。

キレイになりたいと頑張るには、まず健康でいることですね。

痛いところがなく、気になる内臓もなく、身体が軽い!ということが健康!

簡単なようで、難しいんですね。

日頃からの、ケアと注意が 健康にしてくれる。

わたしも 健康を維持していけるよう、頑張ります。

そういっている間に、早く寝ないと!

おやすみなさい。

明日・・あと数時間したら病院に行ってから、ご予約のお客さま お待ちしております!

朝から忙しい一日になりそうです!

宝塚歌劇団受験生のための整体!

毎年、テレビでも放映される合格発表。

できることはすべてやった!
でも自分でできない分野の姿勢や骨格の歪みも採点の大切なポイントになっているそうです。

普段の生活でも、身体のコリや歪みは出てきます。
骨格を正しく整え、足の捩れや骨盤を整えると、スタイルもとてもきれいになります。

今年はもう数日となりましたが、これから受験予定の方は
早めに受けられることをオススメします。

バレエをしている方、ブライダル、発表会など
イベントで受ける方も多いです。

当サロンで受ける意味!全体を丁寧に矯正致します。
骨格だけでなく、筋肉の調整、出っ張ってしまった骨を押し込んで整えます。
無理せず、時間をかけてゆっくり進めていくので、痛みもほぼありません。

他店ではしていない、オリジナル整体技術で
みんなに見て欲しくなる、自信に満ちたボディをご提供致します。

未成年のお嬢様のときは、初回保護者の方と一緒にお越しいただきます。

 

123456

アーカイブ

このページのトップへ